藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!

青山テルマの告白!売れなくなった後にエグイ仕打ちを!!

ニュース

青山テルマの告白!売れなくなった後にエグイ仕打ちを!!
  • Dreamers!でお小遣い稼ごう 今すぐ無料登録
  • 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoina8mat=2TCIJ5+3C9R5E+2PEO+6KESX" alt="">

<青山テルマ>自ら味わった

レコード会社の露骨な対応を暴露!

体験した音楽業界の手のひら返し

「売れなくなると露骨」wwww

 


1: 2017/12/02(土) 19:39:34.10 ID:CAP_USER9

1日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、歌手の青山テルマが、自ら味わったレコード会社の露骨な対応を暴露した。 
 


番組では、青山が中学生時代に暮らしていた米国・ロサンゼルスを訪問したVTRを放送。青山といえば、デビューから4カ月後にリリースしたセカンドシングル「そばにいるね」が、オリコン1位を獲得している。

 

当時について青山が「電車で(オリコン順位を聞いて)『え?』みたいな。ビックリで、口が塞がらなかったですよね」と振り返っていた。
 


VTRが終わると、スタジオの今田耕司が当時のレコード会社の反応を質問。青山は「行くたびに拍手! ですね。レコード会社に行くたびに…。

 

スタンディングオベーションみたいな」と自ら手を叩いて、照れくさそうに明かした。一方で青山は、手のひらを返されたような対応も体験したそう。

 

「けどやっぱり、売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。今田が「売上が減ったら?」「怖っ!」と漏らすと、青山は「そうそう。分かりやすいですね」と、業界で味わった露骨な対応を振り返っていた。 

 

 

2017年12月2日 10時59分 トピックニュース 
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13972060/ 

 

 

青山 テルマ(あおやま テルマ、1987年10月27日 - )は、日本の女性歌手。奈良県大和高田市出身。2012年3月26日、上智大学国際教養学部(旧比較文化学部)卒業。身長161cm。


_____
 

トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター(父方の祖父がトリニダード・トバゴ人)。

 

小学6年生まで奈良に住み、大阪のインターナショナルスクールまで往復4時間かけて通っていた。3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズムネイション」のPVに興味を示す。

 

10歳の頃に歌う楽しさに目覚め、ゴスペルを習い始める。12歳で家族とともにアメリカのロサンゼルスへ移住、その後、数年間をアメリカですごす。2002年夏、日本に一時帰国。

 

その際に音楽関係者から声をかけられた事をきっかけに日本でのメジャーデビューを夢見るようになり、冬に帰国。拠点を東京に移し、調布市のインターナショナル・ハイスクールに通いながらボイストレーニングを始める

 

2007年9月5日にシングル「ONE WAY」でメジャーデビュー。オリコン最高98位とヒットしなかったが、その年にフィーチャリングゲストとして参加したSoulJaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」のヒットを機に、知名度が急上昇する

 

2008年、第59回NHK紅白歌合戦に出場。

 

wiki

 


151: 2017/12/02(土) 20:47:32.21 ID:pGOklQCA0

>>1 
えっ 
でも商品価値は上がったり下がったりするから当たり前だよね

 

167: 2017/12/02(土) 21:05:29.92 ID:LPeI+gay0

>>1 
コイツのシャベリ嫌いじゃない。 
オモロイ。 

ほぼTVは観ないけれど。

 

 

3: 2017/12/02(土) 19:41:25.93 ID:jIGERFVz0

無視とかじゃなく普通に挨拶されてるじゃん 
何が不満なんだよ

 

56: 2017/12/02(土) 20:02:23.55 ID:EO1YWdUs0

>>3 
お姫様とか女王様的に扱って欲しかったんじゃないか、スタッフ全員イエスマンで 
結果が全ての世界で売れなくなったらそりゃ待遇だって変わるやろ 
音楽業界以外でも当たり前

 

248: 2017/12/02(土) 22:37:22.04 ID:8bnDV7KT0

>>56 
売れてる間は確かにそういう特別な思い出来るんだもの。 
普通に生きてる人間にはできない体験。

 

29: 2017/12/02(土) 19:49:43.53 ID:CFbO3yvh0

この人一発屋だしそりゃあそうでしょ 
作詞作曲もできないなら使い道もないし

 

31: 2017/12/02(土) 19:50:03.74 ID:tu1x9wDc0

これは当然じゃないかな。 
芸能人も相手によって露骨に態度違うだろ。大物には媚びる。それと同じ。

 

32: 2017/12/02(土) 19:50:09.33 ID:vyFCzfeo0

会社もアホだな 
売れたらスタンディングオベーションってわざわざ天狗にしてどうするんだよ

 

39: 2017/12/02(土) 19:54:17.12 ID:0tHqgohZ0

売れる売れないあるけど、長く活躍してる人ほど謙虚な人が多いよね 
その歌手の下で働いてる人がたくさんいることを自覚して歌手を続けられるかどうか

 

42: 2017/12/02(土) 19:54:45.41 ID:6/6wTjiK0

ラッパーが勝手に盛り上がってくる感が好きだったわ

 

50: 2017/12/02(土) 19:58:42.41 ID:rJA6Ogza0

日本人は純粋なビジネスパートナーを嫌がるよね 
馴れ合いばっか

 

72: 2017/12/02(土) 20:09:18.52 ID:tBVXhNB70

それは気を使われているのではないだろうか 
売れてないときでも同じ好待遇 
もしまともな神経してたらかえって苦痛だぞ

20171202-00129146-the_tv-000-1-view
 

112: 2017/12/02(土) 20:30:47.11 ID:phQWprpw0

歌手の世界ってすごい世界だぞ 
毎年すごい才能がある人を200組ぐらい集めて 
デビューさせて 全員同じだけ時間とお金掛けて優秀なスタッフが 
サポ⁻トして 3年以内に売れないと 契約切られる世界 
売れるのは200組中1組2組ぐらいの世界とか

 

114: 2017/12/02(土) 20:32:11.89 ID:2btxPv8a0

無視されたとかなら手のひら返しだけれど 
普通に「お疲れ様でーす」って挨拶されるだけなら今は落ち着いたって表現するんじゃないの? 
一生スタンディングオベーションであいさつされる身分だと勘違いしてんの??

 

132: 2017/12/02(土) 20:37:41.67 ID:lFnX2/fP0

今のお前を見て当時のファンはどう思うか考えろよ。 
批判されて当然の行動してんじゃねえの?

 

141: 2017/12/02(土) 20:42:03.31 ID:YAxJ7T1c0

あの楽曲が良かっただけで 
ボーカリストとして特別な才能ないし… 
シンガーソングライターでもない

 

145: 2017/12/02(土) 20:45:06.79 ID:QuJHep4D0

この人はそばにいるね以降は楽曲に恵まれなかったよね 
性格云々は置いといて、、、 
せっかく歌上手いのにもったいない

 

173: 2017/12/02(土) 21:11:22.86 ID:JCo+CuU10

一発当てただけでも奇跡なのにな 
この顔とかの程度の歌唱力で

2970eb2853394aabc5c910f00c98fd11-1
 

228: 2017/12/02(土) 22:21:00.96 ID:BDIVoyyI0

そもそも単なる商業音楽作ってるだけの連中を 
アーティストとか言って持ちあげてるレコード会社も問題だよな 
だからこいつみたいに勘違いする 
単なる商売なんだって事を自覚させなきゃ。

 

229: 2017/12/02(土) 22:22:35.94 ID:wY3CbcwQ0

こういうのは売れてる時の本人の態度に問題があったりするからなw 
一方的な話聞かされても何とも

 

275: 2017/12/02(土) 23:35:28.14 ID:6LFwUhoO0

10周年記念アルバムが初週1000枚も売れなきゃお荷物でしかないわな

 

276: 2017/12/02(土) 23:38:31.92 ID:oxRpFYzh0

自分はデビュー前と後で態度変えてないのか

 

307: 2017/12/03(日) 00:14:19.74 ID:pimy3Ms00

それが歌謡界みたいなんだよね。 
由紀さおりでさえ、なじみのプロデューサーに廊下で会って、向こうも手を振るから挨拶したら、自分の真後ろにいた歌手に向けてで、由紀を全く無視して通りすぎた、という超屈辱を味わってる。

 

314: 2017/12/03(日) 00:16:53.38 ID:ukOq+NFX0

>>307 
岸辺シロ⁻が言ってたな 
借金が発覚してルックルック降板して 
落ち目になったらテレビ局のスタッフは誰も相手にしてくれなくなったとか

 

339: 2017/12/03(日) 00:36:07.61 ID:ukOq+NFX0

歌手って売れなくなったら契約切られるの? 
たまに売れてた歌手がレコ⁻ド会社移籍とかするじゃん 
あれは事実上の戦力外通告か?

 

340: 2017/12/03(日) 00:36:43.50 ID:+awq0uTH0

>>339 
当然そういうこともある

 

344: 2017/12/03(日) 00:38:02.30 ID:ukOq+NFX0

>>340 
建前で移籍理由を 
今まで違う世界観でやると言ってるけど 
事実上の戦力外通告だよね

 

384: 2017/12/03(日) 01:27:20.12 ID:Kog4/5GJ0

売れないのになまいきだな

screenshot_2017-02-17-19-24-02-1
 

398: 2017/12/03(日) 01:50:34.07 ID:NJpMCIsh0

あったりめーじゃんな 
売れない歌手持ち上げてちゃビジネスにならん 
レーベル契約打ち切られないのを感謝しろ

 

399: 2017/12/03(日) 01:51:31.92 ID:oKbOCpAsO

売れた後にファン囲い込んで、広告費かけなくても一定のライブ動員とアルバム売り上げが見込める様になれば 
芸人と同じでそれなりにやっていけるんだろうけど。

 

334: 2017/12/03(日) 00:33:36.65 ID:6FbckX3k0

大人の世界はどこもそうだろ。 
結果出せない奴に誰も優しくしてくれない。 
そこで日本とコミュニケーション能力wという愛嬌があればまあ乗り切れん事もないけど。

 

引用元: NEWSまとめもりー
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512211174/

 


大人の世界はどこもそうだろ。 


結果出せない奴に誰も優しくしてくれない。 


由紀さおりでさえ、
なじみのプロデューサーに廊下で会って、


向こうも手を振るから挨拶したら、
自分の真後ろにいた歌手に向けてで、


由紀を全く無視して通りすぎた、
という超屈辱を味わってる。


まあ、こんな世界、何でも、ええわwww
それより、コレで稼ぎましょ!!


パソコン一台あれば 
人工知能が働いてくれるれて
簡単に稼げる仕事もあるよ!


シニア世代に向けて
中高年再生支援プロジェクトが今話題に!


もの凄く簡単に稼げますよ!


いちどコチラをご覧あれ!


中高年再生支援プロジェクトの
↓詳細はこちら↓

 

http://exdirect123.net/report/report.php?report_id=89?9422

 

 

1
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

関連記事

ピックアップ!

カテゴリー

月別アーカイブ